2014年6月1日日曜日

6月14日 ファシズム許すな!安倍政権打倒デモ @新宿

⇒ 本日 予定通り実施します!!!(暑さ対策を!)


 5月15日夕刻、安倍総理は、集団的自衛権を容認するために憲法解釈を変更することを宣言した。
 一昨年末、選挙制度のトリックにより、国民のわずか十数パーセントの得票で自民党は政権に返り咲いた。
 そしてこの間、秘密保護法をはじめ、国民世論の反発を無視するかたちでわたしたちの権利を侵害する法の制定を
次々と強行してきた。
 「他国との戦争ができるようになる」集団的自衛権の容認は、国際社会との協調を重んじてきたわが国の
「平和国家」としての歩みを真っ向から否定するだけではなく、国民投票による憲法改正を回避し、閣僚だけで
勝手に解釈を変更するという、極めつきの民主主義の破壊行為にほかならない。国際社会は、これはヒトラー
率いるナチスが、民主的なワイマール憲法を破棄したファシズム体制への道と同じではないかという疑念を深めている。
 すでに国際社会で孤立を深めている安倍政権の暴走をこのまま許すならば、近隣諸国との軋轢はますます深まり、
東アジア地域の軍拡競争に拍車をかけることになる。日本は戦後最大の岐路に立っている。
 4月の消費増税、そしてこの5月15日を契機に、国内外から安倍政権の暴走への怒りの声が高まっている。
 原発事故を忘れたかのような再稼働の強行は、政府と国民世論の亀裂をますます深くしていくだろう。
 全国で、国会前で、多くの人が怒りの声をあげている。この怒りの声がうねりとなり、国民世論とともに
安倍政権を追い込むことができるかどうかに、わたしたちの未来はかかっている。

 「怒りのドラムデモ」は人々の怒りに呼応し、5月24日に引き続き6月14日デモを開催する。最大級の抗議を街頭で繰り広げ、
憲法を破壊する安倍政権をうち倒そう。

【日時】2014 年 6 月 14 日 土曜日 14 : 00 出発
【集合場所】新宿 柏木公園 http://goo.gl/maps/Le4CK

暑い中お疲れさまでした。参加者数約700人。前回の倍!

《追記》本日デモ決行します。
    ゲリラ豪雨など急な天候の変化が生じた場合の、中止の判断は現場でさせていただきます。
    ご理解よろしくお願いします。(06.14)

【デモコース(予定)】  コース図を拡大する

ピンがうたれている場所が出発/解散地の柏木公園。紫と赤の線がデモコース。
紫の区間の路地は、近隣への配慮のため、拡声器や楽器の使用は控えてください。
柏木公園出発→新宿大ガード西交差点通過→新宿駅西口通過→甲州街道左折→
新宿駅南口通過→明治通左折→伊勢丹前通過→靖国通り左折→新宿大ガード通過→
新宿大ガード西信号右折→柏木公園内解散
約2.4km。


【ツイート文】
本日!【拡散希望】怒りのドラムデモ主催 6/14 安倍政権打倒デモ@新宿 柏木公園 14:00出発 憲法破壊を行う悪政安倍政権に鉄槌を! 
ツイートボタンで拡散を→  http://drumsofprotest.blogspot.jp/2014/06/614.html

※情報公開日(6/1)当初の〈ツイート〉ボタンが壊れていたため、作り直しました。今は正常に動いています。
一番最初にボタンを押してツイートしてくださった約60名の方
6/1の22:00頃までにツイートして下さった方のリンクは、このページが正しく表示できなくなっているかと思います
ご確認くださり、該当する方は二度手間になりますが、最初のツイートを削除していただいて、あらためて上記〈ツイート〉ボタンを押して拡散していただけると助かります。
ご協力よろしくお願いします。


【お願い】
・テーマと関係のない特定の団体に関する旗やのぼり、プラカード等はご遠慮ください。
・主催者側の意向に沿わない内容であると判断した場合、中断をお願いすることもあります。あらかじめご了承ください。
・あくまで非暴力直接行動として呼びかけられたものです。その趣旨を十分にご理解頂きご参加いただきますよう、宜しくお願い致します。
・楽器の持参歓迎。楽曲の演奏などではなく、周りの声やコールを大事にしてください。